魁!藤丸商店!

良いものだけ売ります!

【車選び】中古車は危険なの???

  中古自動車販売 について

 

某自動車販売会社の悪行問題がTVやネットで賑わってますが。。。

真面目に自動車を売ってる販売店はいい迷惑でしょうね。

 

偶然にも元アルバイトの就職先が某自動車販売会社でしてwww

まぁすぐに退社しましたがモラルやコンプラなど無いって愚痴ってました。

問題がメディアに出る前に退社したのでニュースを見て爆笑してました。

 

さて、中古車の取り扱いがクローズアップされてましたが自動車には罪は無いです。

傷害事件で包丁が罪ですか?  それと同じです。

特に中古車はオークションを経由すると車体番号でデータが残ります。

よって、メーターの改ざんや事故車偽装は確認できます。

結論、販売する会社のモラルに委ねられます。

 

商売は誠実さが大事! 特に高額商品なら販売する人間も見るべきです。

まぁ詐欺する方は簡単には見抜けませんが。。。。。

 

じゃあ、新車なら大丈夫? まぁ間違いは無いですが高いですよね。

しかも、保険や車検、税金・・・

若者のマイカー離れが加速するわけですね・・・

 

そこで自動車業界が考えたプランがこれ!!!

TVのCMでもおなじみのこれ↓↓↓

PR

 これなら任意保険なども入ってるので安心ですね。

原価償却で考えれば普通に新車を買うよりお得になります。

 

でも、こんな新車の売り方してたら中古車は売れなくなるよね~www